会社案内|東邦ガス情報システム
2/6

TOGIS( Toho Gas Information System Co., Ltd.)とは当社は1984年に東邦ガスの情報システム部門から独立してスタートした企業です。東邦ガスおよびグループ各社のITパートナーというポジションを、さらにもう一歩踏み込んで、ユーザの立場に立って最適なシステムやインフラを提案する、言わばインハウス(企業グループ内)のシステムエンジニア集団です。 ICTでインフラを支え、企業と地域そしてお客さまをつなぎ、快適な日々のくらしをデジタルソリューションで未来に実現していきます。東邦ガスのCISの構築と維持管理を行っています。都市ガスや電気などのお客さまの受付・契約管理・料金計算・請求といった基盤業務をサポートしています。東邦ガスのコールセンターシステムの構築と維持管理を行っています。ガス・電気のお申し込みや契約プランの相談などの問い合わせ対応をシステム面から支援しています。業務の効率化やオペレーターの対応品質向上など、お客さま満足度の向上に貢献しています。どのような天候状況や過酷な現場でも長時間使用できるハンディターミナルの検針システムを構築。検針業務の効率化と正確性の向上を実現しています。東邦ガスグループのLPG事業の拡大を支えるために、ITを活用した配送管理システムを構築し、LPGの配送業務を支援しています。東邦ガスのWeb会員サービス「Club TOHOGAS」の構築と維持管理を行い、365日快適に利用できるように努めています。AIを用いてさまざまなデータを分析しマーケティングに活用。マーケティングオートメーションによる自動化やBIツールによるデータの可視化を行っています。東邦ガスネットワーク向けにGISを提供。導管や設備運営情報を可視化し、効率的な運営計画立案や問題の早期発見に寄与しています。TOGIS 事業紹介デジタルで、明日を支える明るいくらしを、支える地域を支え、未来へつなぐ未来に向け存在意義を高め、人々のくらしを豊かに描きます。DEVELOPMENT東邦ガスグループ向け開発生活インフラの基盤となるガスを毎日安定して供給するため、様々なシステム開発をし円滑な業務運営をデジタル面で支えています。Our Business

元のページ  ../index.html#2

このブックを見る